アイドル店員あんこの名前の由来は?実際会えるパチンコ店はどこ?

お店やブランドをPRする方法として、一昔前は雑誌や新聞に広告を載せるだとか、TVCMを出すなどが主流でしたが、今はSNSで集客して宣伝活動をする時代ですよね。

個人でも簡単に発信できる時代に、各業界の企業ももちろん有効に活用していますね。

今回はネットニュースで話題となっているパチンコ店のアイドル店員あんこ」さんについて、名前の由来や勤務しているパチンコ店について調べてみました。

いやぁ、めっちゃかわいいですよ!この子💓

Sponsored Link
 

アイドル店員あんこの名前の由来は?

あんこさんは、千葉県出身で1997年10月1日生まれの22歳(2020円9月7日現在)の血液型はA型、チャームポイント歯並びだそうです。

3人兄弟の長女で弟さんが二人いらっしゃるとのことです。

普段は東京都足立区のパチンコ店「ミカド五反野店」に勤務されているそう。

あんこっていう名前なんで、てっきりフリーアナウンサーの川田裕美さんみたいに無類のアンコ好きだからあんこなのかなっとおもったんですけど、実際は麻雀が大好きで役の四暗刻(スーアンコウ)から取っているようです。

ちなみに私はこしあん派です!

粒あんの食感がちょっと・・・ってすいません、関係ないですよね、失礼しました。

麻雀好きの女性っていま結構増えてる感じがしませんか?

以前の麻雀のイメージっておっさんが卓を囲んで、タバコを吸いながら徹夜でやり続けるって感じを個人的にもっていましたが・・・

女性芸能人の方でも、女優の水崎綾女さん、モデルでプロ雀士の岡田紗佳さん、NMB48の村瀬紗英さん、乃木坂46の中田花奈さんなどなど、幅広いジャンルで活躍している方々が麻雀好きを公言して仕事に繋げているようで、戦略的にもアリなんでしょうね。

藤井聡太二冠の影響で今後は将棋好きを公言して仕事に繋げる方もどんどん増えると思われます。

また話がそれましたので、戻しましょう。

パチンコが大好きで店員さんになったのかと思いましたが、パチンコ店で働き始めたときは、パチンコの知識はゼロだったそうで、接客業をしたくて時給のいい仕事を探した結果がパチンコ店だったそうです。

好きなパチスロは「沖ドキ!」で「バイオハザード リベレーションズ」で万枚を出したことがあるとか!

私がハマっていってた頃は「大花火」や「アラジン」、ちょっとして「北斗の拳」が出たころ、周りではあの店のあの台で万枚出した!とか仕事の合間の話題でよく出てたなあ・・・

最近はパチンコ/パチスロ離れて長いんですが、規制なんかが入って今はなかなか出ないと聞きますね。

ちなみに私は当時でも万枚を出したこともなければ、ラオウを天に返したこともない、激ショボの引きの持ち主でしたけど・・・(恥)

パチンコ店のアイドル店員あんこ

アイドル店員あんこに実際会えるパチンコ店はどこ?

アイドル店員として注目を集めるあんこさんが勤務しているパチンコ店は「ミカド五反野店」です。

住所:東京都足立区足立4丁目」38番地7号

TEL:03-5845-5390

会いに行けるパチンコ店のアイドル店員のあんこさんは、お店のアカウントを作って情報発信することになり、その運用をあんこさんが担当していたそうです。

中年のおじさんが一生懸命よくわからないSNSをやるより、経験に長けている若い子に任せるっていうのは、適切な判断ですね。

あんこさんのルックスを前面に押し出した方が、注目も集まるだろうし話題にもなるという戦略が見事に当たったってことでしょう。

実際に注目を集めて、プロデュースされることになります。

お店のTwitterを更新していた中、アリーナグループ「プロデュサーやじお」さんという方からプロデュースの話が入り、「あんこ」さんの個人アカウントを2019年12月25日に立ち上げたそうです。

そしてプロデュースを受け始めたあんこさんのTwitterですが、2020年9月7日時点でなんと1.1万人を超えています!

8カ月ちょっとでフォロワー1万人超え・・・あんこさん個人の努力やお店の協力もさることながら、プロデュースしているやじおさんの力、また戦略も長けてたんでしょう。

皆さんパチンコ店って初めて入る時って緊張しませんでしたか?

私は当時パチンコにどハマりしていた友達と一緒に行って教えてもらったんですけど、最初の内は一人で入るのに少し抵抗がありました。

まあ、ぶっちゃけちょっとビビッてたんですけどね・・独特な空気感に困惑して(泣)

女性なんかは特に最初は入りづらい人も多いんじゃないかと思います。

え、そんなビビりはお前だけですって・・・

まあそうかもしれませんが、女性店員さんがパチンコ店の情報発信をしたりすることで、男だけじゃなく女性も入りやすくなったり、ちょっと入りずらいってイメージを払拭することに非常に有効になるんじゃないでしょうか。

実際にSNSを見てファンになって、そのお店の常連になる人も多くいるでしょうし、お店にとってもSNSの上手な使い方が出来て非常に宣伝効果も高いんじゃないでしょうか。

あんこさんはTwitterだけでなく、Tiktokや2020年6月16日にはYouTubeチャンネル「あんこチャンネル」を開設しています。

このチャンネルもすでに登録者数1000人を超えており、ネットニュースで話題となった今後はますます注目度が上がり、登録者も増えていくのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

【まとめ】アイドル店員あんこの名前の由来は?実際会えるパチンコ店はどこ?

今回はパチンコ店のアイドル店員「あんこ」さんについて調べてみました。

あんこさん自体は芸能活動については現段階では考えていないそうですが、東京ドームでかわいいビールの売り子さんとして注目されてデビューしたり、日本一かわいいコンビニ店員というキャッチフレーズのアイドルもいますよね。

石井亮次アナ 嫁との馴れ初めは?喫茶店での運命の出会いが素敵!
お昼のワイドショーのMCといえば、ミヤネ屋の司会の宮根誠司さん、バイキングの司会の坂上忍さんを思い浮かべる人が多いと思うんですが、今3人目のMCが頭角を表して注目を集めています。 それが、ゴゴスマの司会を担当している2020年4月にフ...

注目するフレーズとしてはなかなかインパクトある訴求ができるので、もしかしたら今後はSNS上だけではなく、各メディアにひっぱりだことなる日が来るかもしれないので皆さん要チェックかもですよ!

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント