蝶野正洋の激痩せは糖尿病が原因?病気が重症化して健康面が心配!

毎年年末が近づいてくると、今年もガキの使いのスペシャルやるのかなぁって考えるほど、紅白歌合戦と同じく年末の風物詩になった気がしませんか?

そんなガキの使い年末スペシャル恒例である、プロレスラーの蝶野正洋さんの強烈ビンタが今年も炸裂するのかと期待していたんですが、蝶野正洋さんの現在の写真を見て、げっそりと痩せているのにビックリしました。

ダイエットや体重コントロールではないような、病的な痩せ方が心配になったので、現在の激瘦せの状況を調べてみました。

では、いってみましょう!

Sponsored Link
 

蝶野正洋の激痩せは糖尿病が原因?病気が重症化して健康面が心配!

蝶野正洋(ちょうのまさひろ)さんはビンタをする人っていうイメージが世間では強いと思いますが、プロレス界のスーパースターです。

そんな蝶野正洋さんの衝撃的な写真がありました。

激やせした蝶野正洋

黒のカリスマとしてのイメージからすると、びっくりするくらい細くなっていますよね。

あまりの変貌ぶりに、重大な病気なんじゃないかと心配したんですが、2012年から糖尿病を患っているそうなんです。

私はガキの使いの年末スペシャルで年に1回蝶野正洋さんを見ていたので、病気の具合や体形の変化にあまり気づいていなかったんですが、ファンの方は2013年くらいから気づいていたみたいですね。

プロレスラーは筋骨隆々で、年齢を重ねても大きな体の方が多いので、身体が細くなるととくに目立ってしまいますね。

心配される糖尿病の状況は、治療に専念していい薬があったそうで一安心です。

蝶野正洋

スーパースターだった闘魂三銃士

蝶野正洋さんといえば、若い頃は武藤敬司さん、橋本真也さんとともに、闘魂三銃士として大人気でしたね。

闘魂三銃士

プロレスにあまり詳しくない私も知ってるくらいですから、プロレスファンの方からするとスーパースターでレジェンドの位置にいるといっても過言ではないでしょう。

その後も黒のカリスマのニックネームで、真っ黒のグラサンの厳つい姿での登場は、ヒール役としてプロレス界をけん引していきました。

エンターテイメントは盛り上げ役の存在が必須ですから、業界のために大いに活躍されていますね。

プロレスラーのテレビ出演も業界を盛り上げるために一役かっているってことでしょう。

強面なのにスイーツが大好きというギャップで人気の新日本プロレスの真壁刀義選手なんかも、そうでしょうね。

スイーツ真壁

ハードなトレーニングに激しい試合を常にされていると、糖分も十分に摂取しても問題ないと思うんですけど、体調には十分留意して、いつまでも元気に活躍してもらいたいですね。

Sponsored Link
 

【まとめ】蝶野正洋の激痩せは糖尿病が原因?病気が重症化して健康面が心配!

蝶野正洋さんの激痩せの原因について調べてみました。

竹財輝之助の妻 藤真美穂は鬼嫁?馴れ初めは?似てる芸能人は誰?
12月15日から放送のドラマ「年の差婚 」で主演を演じている竹財輝之助さんがイケメンでかっこいいと話題になっています。 そんな竹財輝之助さん、斎藤工さんに似ているともいわれていて、奥様の藤真美穂さんが鬼嫁だという噂がありますが、本当で...

2020年のガキの使いでも、恒例のビンタについてはフラグが立っています。

蝶野正洋さん、これからも元気に活躍してほしいです。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント