近藤春菜のスッキリ卒業理由はクビ?降板原因はお金と炎上が影響?

角野卓造じゃねえよ!」のギャグ?で大人気になったハリセンボン近藤春菜さんがスッキリ卒業することを番組内で発表して話題になっていますね。

スッキリ卒業に関しては、自分の意思を尊重してもらったと話していたんですが、本当にそうなんでしょうか?

過去にはスッキリ内での発言が炎上したりしていたこともありましたが、昨今言われている番組制作費減の影響を受けてクビになったのでは?という噂もあります。

今回はハリセンボン春菜さんのスッキリ卒業について、卒業理由や世間の声・噂をまとめてみました。

では、いってみましょう~♪

Sponsored Link
 

ハリセンボン近藤春菜のスッキリ出演はいつから?

ハリセンボンの近藤春菜さんがスッキリに出演したのはいつからだったかなと思って調べて見ると、2016年3月28日からでした。

2021年3月末でスッキリを卒業するということは、ちょうど5年間出演ということで、ある意味区切りのイイ期間ではあるのかなと思います。

そういえば、スッキリって最初は加藤浩次さんとテリー伊藤さんの二人MCでしたよね。

加藤浩次とテリー伊藤

番組が始まった2006年から2015年までMCを担当していて、テリー伊藤さんが卒業して入れ替わりとして近藤春菜さんがサブMCとして出演し始めたんだっけ・・・?

いまではワイドショーのMCを芸人が担当するのは特に珍しくなくなってますけど、当時加藤浩次さんとテリー伊藤さんをMCに選んだ日テレは、かなり攻めたキャスティングをしたなぁと驚きましたね。

そもそもスッキリ自体が、いままでのワイドショーと一線を引く番組にするってコンセプトだったような気もするな。

近藤春菜さんがスッキリに出演が決まった時には、本繋がりで加藤浩次さんのバーター出演だとか、結構きついコメントもあったんですよね。

サブMCとして、コメントしずらい話題にも答えないといけない立場で苦労したことも多かったでしょう。

毎週平日の帯番組のレギュラーとして、収入はかなり安定してよかったでしょうから、その1点だけで缶ばっていたんでしょうかね?

そもそも、お笑い芸人が真面目なコメントをする場って、必ずしも必要だとは思わないんですけど・・・。

お茶の間の視聴率を考慮すると、いまはお笑い芸人の需要が高いってことなのかな?

近藤春菜のスッキリ卒業理由はクビ?降板原因は予算?

近藤春菜さんはスッキリの番組内で、卒業する理由を自分の意志で巣立ちたいと相談して、引き留める声もあったが自分の意見を尊重してもらったと説明していましたけど、個人的には本当かな?と思ってしまいました。

今後は舞台を中心に、相方の箕輪はるかさんとハリセンボンとして頑張っていくというようなニュアンスにも取れたんですけど、最近はお笑い第7世代が大人気でテレビ出演の機会も減っているでしょうし、レギュラー番組が無くなるのは収入的に大きなダメージだと思うんですけど・・・。

そういうことを思うと、実は番組側からクビで降板を言い渡されたんじゃないかなと勘ぐってしまいますよね。

テレビ局の収益が悪化しているというのは数年前から目にすることが多くなっていますし、制作費を減らされた影響で出演タレントが減っているとか、番組卒業という名目で実質クビになっているという噂もよく目にしますよね。

近藤春菜さんは、数年前からスッキリをクビになるのでは?という声もあったんですよね。

週5日でギャラ100万ということは、1日2時間25分の出演時間で20万稼いでいるってことですか・・・。

さすが有名人ですねぇ~、一般人には信じられない半端ない時給です!

スッキリだけで年間5000万くらいの稼ぎがあるのに、自分から辞めるっていいますかね?

これだけの売り上げ、本的にもかなり痛いと思うんですけど、事務所がOKをしたということは、後任者が吉本芸人って可能性もあるのかな?

私だったら、今のご時世もありますし、現場でかなり厳しく当たられたりしても自分からは辞めるとはいわないです!

まあ、仕事はしんどくて大変なことが多く、我慢しないといけないこともありますからね。

特に芸能人という不安定な職業をしていると、自分から辞めるっていうのはあまり選択肢に入らないと思うんですけど・・・。

近藤春菜さんのスッキリ卒業に関して、残念という声も多くあります。

ちなみに、同じく番組を担当していた水卜麻美アナウンサーも異動?で4月からZIPの総合司会になるということで番組を卒業するそうですけど、テコ入れの改変期に合わせて、制作費減の補填として近藤春菜さんを卒業という名目でクビにしたと考える方が自然な気がしませんか?

Sponsored Link
 

近藤春菜のスッキリ卒業理由は炎上?

近藤春菜さんの立場を勝手に自分に置き換えてみて、クビ宣告される以外で番組を辞めるという選択をするのはどういう理由があるかな?と考えたとき、炎上が理由の一つになるのかなと思いました。

昔は、テレビを見ていて不快感を覚えるとそのテレビ局にクレームを入れていたんでしょうけど、いまはSNSで自分の意見を安易に投稿できるので、個人的に直接目にする機会も増えてますよね。

近藤春菜さんもスッキリの番組内での行動やコメントが炎上することが多かったんです。

ケーキカットで炎上したこともありましたし、

自粛期間中に深夜まで飲み歩いていたことも炎上しましたね。

自身の行動に大きな問題があったのは間違いないですが、スッキリに出演していることを考慮すると、もっと自重する必要がありますよね。

もしかしたら、この一件のときに自分の軽率な行動に責任を感じて、降板を考え出したのかもしれませんね。

Sponsored Link
 

【まとめ】近藤春菜のスッキリ卒業理由はクビ?降板原因は予算と炎上が影響?

近藤春菜さんのスッキリ卒業について、その理由を考察してみました。

島太星の天然キャラは計算?大泉洋も認める北海道のニュースター!
今天然キャラが話題になっている島太星さん。 大泉洋さんがその発言やキャラクターを絶賛していて、今後ますますメディアへの露出が増えていくと思われる期待の新星です! この記事では、島太星さんのプロフィールや大泉洋さんとの関係、天然エ...

スッキリ卒業後は舞台での仕事に重点を置くそうなので、今後はお笑い芸人のハリセンボンとして暗いご時世を笑いで明るくしていってほしいですね!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント