藤真美穂は鬼嫁?旦那との馴れ初めは?元ミス大妻女子大の才色兼備

12月15日から放送のドラマ「年の差婚」で主演を演じている竹財輝之助さんがイケメンでかっこいいと話題になっています。

そんな竹財輝之助さん、斎藤工さんに似ているともいわれていて、奥様の藤真美穂さんが鬼嫁だという噂がありますが、本当でしょうか?

今回は、鬼嫁と言われている理由や二人の馴れ初め、斎藤工さんに似ているのか画像で比較をしてみました。

Sponsored Link
 

竹財輝之助の嫁

竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さんは熊本県出身で1980年4月7日生まれのO型です。

竹財って珍しい苗字だなと思ったんですが、芸名ではなく本名なんだそうで、日本で20人くらいしかいないレアな字で熊本に多い姓だそうです。

九州出身の芸能人で珍しい苗字というと大分県出身の指原莉乃さんや佐賀県出身の江頭2:50さんが思い浮かびますが、家族はバレやすそうですよね?

指原莉乃さんのお兄さんは学校の先生で、江頭2:50さんの実家は酒屋さんだったそうですが、周囲に人たちにはバレバレだったみたいですね。

他にインパクトのある名前っていうのは、印象に残りやすいので、芸名にせずに本名で活動するようにしたのかもしれませんね。

芸能人で珍しい苗字といえば、剛力彩芽さんの剛力も本名だそうですが、こちらは日本で数人しかいない激レアな苗字なんだそうです。

珍しい苗字の方たちが結婚する時って、その苗字を守りたいからこっちの籍に入ってくれとか、そんな話し合いとかあったりするんですかね?

竹財輝之助さんは、九州ルーテル学院大学在学中にモデル事務所に所属して地元で活動していたそうですが、東京でもモデルをしようと上京した後に俳優に興味が湧き、仮面ライダー剣が俳優デビューだそうです。

平成に入ってから、ヒーロー戦隊や仮面ライダーに出演していた俳優さんが、その後に大ブレイクすることが結構多いですよね。

昔と違って、若手俳優の登竜門的な位置づけなんでしょうね!

年の差婚が初主演のドラマとなるようですが、過去に注目作品にも主演しています。

半沢直樹では、片岡愛之助さん演じる黒崎の指示に表情を変えずに従う金融庁検査官役で、局部を握られていた人です!

俳優っていう仕事もいろいろな役があるので大変ですよね。

奥さんの馴れ初めや鬼嫁と呼ばれる理由は?

竹財輝之助さんは2014年に女優である藤真美穂(ふじまみほ)さんと結婚されました。

藤真美穂さんは1978年11月29日生まれのA型なので、俗にいう姉さん女房ですね♪

とても美人な方ですが、1998年のミス大妻女子大学なんだそうで、雑誌モデルの傍らで銀行に勤めていたこともあるまさに才色兼備という言葉が似合う女性ですね。

2人が交際したきっかけは、2013年に公開された映画Fly Me to Minamiでの共演といわれています。

どちらから告白をしたのかなどの情報はありませんが、交際の翌年の2014年には結婚されているので、年齢からみても結婚前提のお付き合いだったのかもしれませんね♪

2018年に待望の女の子が誕生していますが、鬼嫁とか恐妻家といわれるようになったのはこの頃からでしょうか?

女性は子供を産むと強くなるとよく聞きますよね。

男は男らしく、女は女らしくという言葉が昔からありますが、男性は弱いから男らしく強くなりなさい、女性は強いから女らしくおしとやかにしなさいという意味だと中学校時代の先生に言われたことを思い出します。

藤真美穂さんは元々強気な性格なのか、交際間もないときから竹財輝之助さんの浮気を疑い、ヒステリックに叫んだりしたことがあるそうです。

まあイケメンすぎる彼氏が心配な気持ちはどの女性もあると思いますが・・・。

2人そろってテレビ出演した際に、結婚してからも藤真美穂さんが買った観葉植物15本の水やりを強要されたり、結婚した後も撮影とかで家を空けるとき、常に浮気を疑われたりしていると言っていましたが、テレビ的に少し盛って話をしているのかもしれませんね。

鬼嫁とか恐妻家とかいう、話題になりそうなワードを持ち出して、竹財輝之助さんに注目が集まるようにしているのかもしれません。

傍から見たら、嫁の尻に敷かれていると言われるんでしょうが、亭主関白より嫁が強い方が家庭はうまくいくとも聞きますし、本人同士が良いなら問題ないでしょう!

Sponsored Link
 

斉藤工さんに似てる?

竹財輝之助さんを最初に見たとき、斎藤工さんに似ているなと思いました。

二人ともモデル出身の俳優さんですし、男の色気をふんだんに醸し出しているところなど、雰囲気も似てると思います!

画像で比較してみると、兄弟ですかっていうほど似てませんか?

髪形をウェーブさせてちょっと無精ひげを生やすとホントにそっくりです!

竹財輝之助さんは、斎藤工さんの他もディーン・フジオカさんにも似ていると言われています。

う~ん、ちょっと似てるかな?って感じですが、顔の系統を大きく分けるとしたら、同じ系統といえるんじゃないでしょうか?

また竹野内豊さんにも似ているといわれたからなのか、CMで兄弟役を演じてますね。

個人的には斎藤工さんに一番似ていると感じます。

どちらにしても、大人の男の色気たっぷりのイケメンであることに変わりありませんね♪

Sponsored Link
 

まとめ

竹財輝之助さんの鬼嫁と言われる奥さんとの馴れ初めや似ているといわれている俳優さんについてまとめてみました。

鬼嫁といわれる由縁は、姉さん女房であるのとイケメンすぎる旦那さんを心配してのことなのか、もしくは注目されるための戦略かもしれませんね。

これまでも、話題のドラマに出演されていましたが、脇役だったため、注目度が低かったのかもしれませんが、年の差婚で初主演がきっかけで大ブレイクするかもしれませんので、今のうちに要チェックしておいた方がいいかも!?

では、最後まで見ていただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント