千葉真一若い頃が息子そっくり!現在も変わらぬ体形維持の秘訣は?

イケメンの息子たちが俳優として活躍して、その父親として若い年代にも注目されている千葉真一さん。

テレビなどで拝見する機会がめっきり減ったような気がしますが、その肉体はいまも衰えずイキイキとされているそうです。

そんな千葉真一さん、若い頃からイケメンで息子の真剣佑さんや郷敦さんにそっくりなんだとか!

今回は、若い頃の千葉真一さんの画像を息子さんたちと比較して、どれほど似ているのか?またいつまでも健康で若々しい体形維持はどうやっているのかなど、紹介していきます。

では、いってみましょう~♪

Sponsored Link
 

千葉真一の若い頃が息子そっくり!画像で検証

千葉真一(ちばしんいち)さんは、福岡出身の1939年1月22日生まれのO型で2020年現在、御年81歳になる大御所俳優です。

微笑む千葉真一

80歳を超えてもまだまだ現役感満載で若々しいです。

そんな千葉真一さんは、二人の息子さんがいらっしゃいますが、どちらも俳優として活躍されているイケメンです。

まずは、長男の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん

千葉真一さんの長男新田真剣佑

つづいて次男の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん

千葉真一の次男眞栄田郷敦

そして若き日の千葉真一さん

若い頃の千葉真一

二人と個性的なお名前で、千葉真一さんの若い頃にそっくり(そりゃ息子だから当然ですが・・・)ですが、特に長男の真剣佑さんの方が、若い頃の父親に似ているという声が多くあります。

郷敦さんもかなりのイケメンで、ちょっと母親の顔立ちが入っているように思います。

千葉真一さんの奥さんといえば、年齢層高めの方は野際陽子さんが思い浮かぶと思うんですけど、真剣佑さんと郷敦さんの母親は野際陽子さんではありません。

お二人の母親は、1996年に再婚された京都祇園でNo.1の舞妓さんだった玉美さんです。

千葉真一と妻の玉美の結婚式

とても品行方正そうで綺麗な方ですね。

美男美女の遺伝子は、そのまま子供たちへしっかり受け継がれていますね。

イケメンすぎる息子を持つと、子離れするのに時間がかかったんじゃないでしょうかね?

新田伸剣佑さんは映画「るろうに剣心最終章」で宿敵の雪村縁役を演じているようですが、漫画のイメージ通りで原作ファンも納得のキャスティングじゃないですか!

映画公開は2021年のゴールデンウイークに延期となりましたが、今から待ち遠しいです。

千葉真一さん譲りのアクションや殺陣で多いに作品を盛り上げてくれるでしょう!!

眞栄田郷敦さんも俳優として順調にキャリアを積んでいて、2021年1月4・5日に2夜連続放送される初の主演ドラマ星になりたかった君とがあります。

星になりたかった君と
「星になりたかった君と 」公式サイト。

言語ますます活躍していくであろう、新田新剣佑さんと眞栄田郷敦さん兄弟にも要注目ですね!

千葉真一の現在も変わらぬ体形維持の秘訣は?

千葉真一さんは俳優というよりは、元祖アクションスターといったイメージがありますが、私がこのイメージを持ったのは、空手の型をしながら千葉真一さんのものまねをしていた関根勤さんを見ていたからです。

千葉真一さんの演技を初めて見たのは、キルビルが初めてでした・・・。

この外国の方が持つ日本のイメージを面白く演出していたなという感想ですが、テーマ曲の布袋寅泰さんのギターサウンドを聞くと、いまでもテンション上がります!

久しぶりに映画みてみようかな?

肉体派俳優の千葉真一さんですが、80歳を超えてもまだまだ若々しくお元気で、45年間変わらず体形維持が出来ているそうです。

若かりし頃から、アクションもできる映画俳優として演技を完遂するために、トレーニングは欠かさず行ってきていたんでしょうが、今もそんなハードなトレーニングをしているのでしょうか?

まず驚くことに、千葉真一さんは長年一日一食しか食事をとっていないそうです。

基本的に朝昼は食事を取らず、夜だけにしているんだとか。

もちろん水分は取るようにして、朝は水分補給の代わりに果物を食べることもあるそうで。ただ、我流でやっているのではなく、きちんとお医者さんに相談してやっているそうです。

また、体を激しく動かす演技が求められるアクション俳優として、いつでも機敏に動くためには空腹の状態が理想だそうで、仕事が終わるまではを取らないようにしていたんだとか。

健康管理や体形維持に人一倍気を遣うのは、長年海外を視野に入れて活動していた千葉真一さん。

海外ではサニー千葉として活動されていますが、アメリカでは仕事で契約をする場合、素行不良はダメなのは当たり前ですが、身長や体重なども数値で契約に盛り込まれるようで、その数値をオーバーすると契約破棄とか、日本とは比べ物にならないくらい厳しい契約があるんだそうです。

まだまだ現役で映画俳優として活躍するために、健康と体形維持にはかなりシビアにやられているんですね!

Sponsored Link
 

生涯現役の千葉真一さん 再婚はある?

千葉真一さんは、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親である玉美さんと2015年に離婚をされ現在独身ですが、まだまだ色気のある噂があるんだとか!

1996年に玉美さんとの年齢差は28歳であり、世間を驚かせていましたが、その後54歳差の女子大生との関係も噂されています。

この女子大生との噂が出たのは2015年ですので、千葉真一さんは70代後半に差し掛かっている時です。

一般的な感覚で言うと、孫、もしくはひ孫に違い年齢の異性に好意を持つこと自体が驚かれると思いますが、同じく昭和のスターだったドリフターズの皆さん(加藤茶さん、中本工事さん、高木ブーさん)がかなり年下の女性と結婚したことに影響をうけたのかもしれませんね?

昔は定年を迎えたら、そのまま老いていくみたいな風潮だったのが、現在は生涯現役!で頑張る芸能人を見て、一般の人も元気をもらっていると思います。

いつまでも若々しくあるためには、どんどん若い世代とも絡んでいって英気を養っているとも考えられますが、息子さんたちから見たらどう映るんでしょうね?

いつまでも元気な父親の姿に、負けてられない!って思うのか、もういい年なんだからそろそろ落ち着いたら?とか、意見を聞いてみたいですね。

Sponsored Link
 

【まとめ】千葉真一さんの若い頃と体形維持について

千葉真一さんの若い頃、イケメンで息子の新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんにそっくりでしたね。

体形維持や健康管理にはかなり気を配っていて、一日一食を長年貫いてることには驚きました。

ただ、その1食も栄養バランスとかは、しっかりと考えて食べているんでしょうね。

いつまでも若々しくある秘訣は、やはり若い異性と積極的に交流することにありそうですね!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント