小嶋菜月が結婚か?不自然な芸能界引退発表の理由は事務所の戦略?

アイドル

2020年は、いろいろと変革があった年だったと後の時代からはいわれるかもしれませんね。

社会も生活の変化がある中、芸能界も大きな影響を受けているようで、芸能界を引退すると発表する方もいます。

そんな中、元AKB48の小嶋菜月さんも芸能活動を引退すると発表されています。

しかし、この発表に対していろいろと気になる点があったので、調べてみました。

Sponsored Link
 

AKB48の同期はブレイクして大人気女優に

小嶋菜月さんは千葉県流山市出身の1995年3月8日生まれのA型です。

2010年のAKB48第11期研究生オーディションに応募して合格していますが、そのきっかけはロンドブーツ1号2号の田村亮さんに、街で声をかけられたことだったそうです。

ナンパ?っと思いましたが、ロンドンハーツの企画でかわいい女の子を探すみたいなやつをやってましたよね。

元乃木坂46の衛藤美彩さんも、たしか同番組の企画で大分県代表になっていました。

田村亮さんは、ダイヤの原石を見つける目をもっているみたいですね。

人をみる目があるっていうのは、能力として羨ましいです。

ひょっとしたらスカウトに向いているかもしれませんね。

小嶋菜月さんが合格した2010年頃は、AKB48の勢いが凄まじかったときで、オーディションの応募人数も半端なかったと思います。

そんな中で見事研究生に合格して、後には正規メンバーになっているので、才能だけでなくひたむきな努力もできる子だったんでしょう。

ただ、AKB48のシングルでは選抜メンバーに選ばれることはなかったそうです。

才能や努力だけでは報われない厳しい世界なんですね。

同期には、後に女優として大ブレイクする川栄李奈さんがいますが、川栄さんは最初足が臭いとか、頭が悪いという、誰もが弄られたくないであろうことを前面に出して、人気となりました。

キャッチフレーズでインパクトがあることが打ち出せるか否かも、ブレイクするには重要な鍵ですね。

元サッカー選手の岩本輝雄さんが小嶋菜月さんの大ファンであるということで、一緒に番組などに出演したりしていましたが、2018年にAKB48を卒業しました。

個人的には、かわいい系というよりはきれい系な女性だと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

AKB48卒業後は舞台やYouTuberとして活動

小嶋菜月さんは、AKB48時代は神7として絶対的な人気を誇っていた小嶋陽菜さんに名前が似ているので、よく見間違われて勘違いされていたそうです。

確かにパッと見で漢字4文字の内、3文字が同じなんでしょうがないですよね。

AKB48卒業後は、芸能活動の他に2019年8月15日にYouTubeチャンネルを開設して投稿を開始しています。

そしてデビュー10周年の記念イベントで芸能活動を引退することを発表されました。

ずっと応援してきたファンにとっては、衝撃的な発表だったでしょう。

でもファンの人もこの発表にちょっと困惑されたかもしれません。

引退を発表したんですが、いつまで活動するのか期日がまだ未定なんだそうです。

11月から始まる舞台と2021年のカレンダーも作成済みということで、最後まで全力で頑張ることをファンの前で宣言しています。

まだ明確に引退する時期が決まったいないのに、早々に、しかも10周年記念のイベントで発表したことについていろいろな憶測がでています。

配信や文章での発表よりも、長年支えてくれたファンの前で報告したいという本人の意思があったんでしょうか?

もしくは、引退宣言をすることで、今後の舞台やカレンダー発売前に話題を図る事務所の戦略があったのかもしれませんね。

Sponsored Link
 

芸能界を引退する理由は結婚?

いろいろな憶測が出る中、引退して結婚するのでは?という噂もあるようです。

2020年に写真集を発売したときの取材時には、正直に結婚願望はあるが、いい相手がいれば早めにしたいと言っていますが、なかなかいい人に出会う機会がないので、お見合い企画をYouTubeでやろうかとかおっしゃっていました。

しかし、あくまで雑誌の取材なので、本心のところはわかりませんよね?

すでにいい人がいて、結婚するタイミングを待っていたのかもしれません。

AKB48を卒業したのも、当時付き合っていたと噂されていた男性との写真が週刊誌に出たことがきっかけとも言われています。

表向きには恋愛禁止をうたっているので、週刊誌にのるのはやはりマズいですよね。

その相手の男性は、週刊誌の突撃取材のときに、小嶋菜月さんを置いて走って逃げたそうなので、その方とまだ恋愛関係にあるとは思いにくいですが・・・。

今回の早々すぎる引退発表も話題作りの一貫ではと噂されていますが、芸能人の結婚となると、一番話題となるはずなので、芸能活動を続けるのであれば、それを戦略としない事務所はないだろうと推測するので、結婚するから引退ということはないかもしれませんね。

Sponsored Link
 

まとめ

突然の芸能界引退発表で話題となっている小嶋菜月さんについて調べてみました。

引退ということは、事務所を退所するということだと思いますが、今はYouTubeやSNSで簡単に情報発信できる時代です。

なにかと縛られることが多いという芸能界を離れて、本当に自分のやりたいことができる環境に進んで、元気に楽しい人生を送って行って欲しいとファンの方も思っているのではないでしょうか?

では、最後まで見ていただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

コメント