ENHYPENニキ親のダンススタジオはどこ?地図や月謝を調査!

最近オーディション番組を勝ち抜いたメンバーで結成されたアーティストグループが話題になっていますね。

日本で一番ピンとくるのはNijiUだと思いますが、2020年11月30日にデビューした7人組K-POPボーイズグループENHYPENに注目が集まっています。

そんなENHYPENには、唯一の日本人メンバーNI_KI(ニキ)さんがいて、ダンスがヤバすぎるほど上手いといわれています。

今回はニキさんさんがどのでダンスを習っていたのか?また幼い頃から神童といわれていたエピソードなどを紹介していきます。

では、いってみましょう~♪

Sponsored Link
 

ENHYPENニキが通った親のダンススタジオはどこ?

韓国だけではなく、日本でも注目を集めているK-POPボーイズグループ、ENHYPENは「エンハイフン」と読みます。

サバイバルオーディション番組「I-LAND」にて最終選抜に残った7名で結成された超実力派グループです。

メンバーはジョンウォン、ジェイ、ジェイク、ヒスン、ソンフン、ソヌ、ニキで、唯一の日本人メンバーであるニキさんはグループ最年少の14歳です。(2020年11月現在)

実力でメンバーに選抜されたニキさんですが、本名は西村力(にしむらりき)さんといって岡山県出身なんだそうです。

苗字と名前の頭文字をとってニキという芸名にしたのかな?

メイクの影響もあると思いますが、韓国人っぽく見えますね!

イケメンでダンスも上手いとか、学校でモテモテでしょう!

ニキさんの母親である西村麻衣さんが代表を務めるダンススタジオ「Music Studio LEAD」で幼少期からダンスに触れ、その魅力にどんどんハマっていったにかもしれません。

Music Studio LEAD 住所:岡山県岡山市北区問屋町23-101

地元岡山県を中心に様々なイベントに参加されていて、地元では超有名なダンススクールみたいです。

長男であるニキさんがメジャーデビューしたことで、母親が経営しているダンススタジオMusic Studio LEADに、今後ますます注目が集まることでしょう。

ENHYPENは、今後BTSのように世界で活躍するアーティストになる可能背も十分あるので、憧れてダンスを始める人も増えるでしょう。

そこで、メンバーニキさんを育てたダンススクールに通いたいと願う人も多くなるでしょう。

気になる月謝は月4回で6000円、個人レッスンは3500円、ビジターは2000円だそう。

レッスン時間は毎週水曜の19:15〜20:45です。

入会システムとして、見学・体験無料のコースもあるようなので、気になる人はホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

岡山のダンススタジオ
岡山のダンススタジオ、岡山おすすめダンススタジオ、ダンススタジオリード、岡山のボイトレ、岡山のボーカルスタジオ、おすすめダンススタジオ、リキジャクソン、岡山有名ダンススタジオ、おすすめダンススタジオ、岡山でダンスを始めるなら

ENHYPENのファンにとっては聖地として認定されること、間違いないような気がします。

enhypen

ENHYPENニキは小さい頃からダンスの神童で有名 テレビ出演あり

サバイバルオーディション番組「I-LAND」でも、ニキさんのダンスが注目されていましたが、それもそのはず、ニキさんは小さい頃からダンスの天才少年、神童として有名だったんです。

ダンス活動時は、Riki Jackson(リキジャクソン)という名前を使っていて、日本が誇る世界的ダンサーKENTO MORIさんがプロデュースするCMオーディションで優勝、東京スカパラダイスオーケストラのライブにゲスト出演、ポカリスウェットのCMに出演するなど、経歴も素晴らしいです。

リキジャクソン

名前の通り、マイケルジャクソンのダンスが得意で、フジテレビの27時間テレビのちびっこホンキーダンス選手権に出演して、そのダンスの腕前を披露して、周囲の度肝を抜いています。(4:12~)

まだ9歳のニキさんがやんちゃそうでかわいいと感じていると、ダンスをするときの豹変ぶりに驚きます。

母親とお姉さんも一緒に出演されてましたが、母親が女相撲の横綱であることにも驚かされます。

ダンスをしていると体幹が鍛えられるので、足腰の強さと同じく、相撲でも有効なんでしょうか?

お姉さんはニキさんの2歳上なので、今は高校生なんでしょうが、今後お姉さんの西村心暖(にしむらこのん)さんにも注目が集まりそうですね!

Music Studio LEADのTwitterでキレのあるダンスを披露しているコノンさん、今のうちに要チェックしておくことをおススメします。

Sponsored Link
 

ENHYPENニキを育てた両親も有名ダンサー?

今後世界的なアーティスト、ダンサーとして活躍が期待されるニキさんを育てたご両親も有名なダンサーだったのではないかと思い調べてみたんですが、ちょっと違うみたいです。

経営するMusic Studio LEADの代表を務める母親の西村麻衣さんは、ボイストレーナーをされているようですが、ダンスの講師はされていないようです。

世界的ダンサーのケントモリさんも、幼い頃のリキジャクソンをみて、独学でここまでマイケルジャクソンのダンスコピーができるのは凄い!とい絶賛していたことから、ご両親はダンスの経験がないことが推測されます。

ニキさんがマイケルジャクソンや韓国のアイドルが好きなのは、母親である西村麻衣さんの影響が強いようです。

おそらく幼少期は自宅にあったであろう、マイケルジャクソン韓国アイドルのDVDをみて、繰り返し踊りを真似ることで、ダンスの練習をしていたんでしょうが、独学でここまでプロを唸らせるようになるのは、ニキさんの目がよかったんでしょうか?

音楽業界でいう絶対音感的なものがニキさんにあり、踊っている人の癖や体の使い方をよく見て、真似る能力に長けていたのかも。

スポーツとかでも、昔から見て盗めってよくいわれてますしね。

母親である西村麻依さんは、自身のインスタグラムでもよく発信をしていますが、父親の情報は少ないです。

ひょっとしてお父さんが有名な伝説のダンサーだった!?ってことがあるかも・・・(笑)。

夢のために、まだ中学生の子供を単身海外へ行かせるのは、親にとってもなかなか勇気のいる判断だったかもしれませんが、ご両親の全力サポートの甲斐もあって、ニキさんは見事デビューを果たせましたね。

Sponsored Link
 

【まとめ】ENHYPENニキ 出身ダンススタジオ

ENHYPENの最年少メンバーニキさんのルーツであるダンススクールについて調べてみました。

ご両親がダンススタジオを経営していたことで、幼少期からダンスに触れてきたんだと思いますが、幼くしてその才能を発揮しているところは、本人の努力の賜物なんでしょう。

韓国人の中で唯一の日本人であるニキさん、メンバーの中ではマンネ(末っ子)と呼ばれて可愛がられているそうです。

まだ幼い年齢なのに文化も習慣も違う韓国で一人生活して活動していくには苦労も絶えないと思いますが、今後さらなる飛躍を願って応援していきたいですね。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント