さらば青春の光東ブクロの愛車はレクサスなのか?本当の車種を調査

この前たまたまテレビを見ていたら、お笑いコンビさらば青春の光のお二人が出演されていました。

このコンビ名を見ると、いつも布袋寅泰さんの歌を思い出してしまいます・・・。

独立して個人事務所を立ち上げ活動しているさらば青春の光ですが、このご時世でも仕事は順調に右肩上がりになっているそうで、YouTubeにも公式チャンネルを作って投稿しているようです。

そのYouTubeチャンネルのドッキリで、東ブクロさんの愛車レクサスを金色に塗り替えるという企画がありましたが、その車どうもレクサスではないようでしたので、ドッキリ被害にあったその車の本当の車種について調べてみました。

Sponsored Link
 

東ブクロさんの元相方は今や大人気芸人

さらば青春の光は、大阪出身の森田哲矢(1981年8月23日生まれ:B型)さんと東ブクロこと東口宜隆(1985年10月6日生まれ:0型)さんのお二人で結成されたコンビです。

M-1グランプリ、キングオブコント両方とも決勝進出したこともある実力派お笑い芸人さんですね。

このコンビ名をみて、布袋寅泰さんのファンなのかと思いましたが、実際は映画のタイトルからきているそうです。

東ブクロさんの先輩芸人の奥さんとの不倫が報道され一時期テレビから干されていた時期もありましたが、地道に活動を継続して今に至ります。

お二人は松竹芸能タレント養成所で出会い、コンビを結成することになりますが、東ブクロさんの元相方は今やコメンテーターも務める人気芸人さんでした!

相方はなんとメイプル超合金のカズレーザーさんです。

大学在学中にお笑いサークルに入り、1年先輩だったカズレーザーさんと一緒にフルハウスというコンビを組んで活動していて結構人気だったようですが、芸能事務所主催のコンテストに出た時、高校生コンビだったハライチにグランプリをもっていかれ、自信を無くしたことがあったそうです。

ハライチ、メイプル超合金、さらば青春の光全てM-1グランプリ決勝進出していたり、今やテレビでひっぱりだこですが、実力のある芸人さんが周囲に沢山いたんですね。

左:森田哲矢さん 右:東ブクロさん

レクサスエンブレムはカスタムで後付け

車のカスタムの定番として、エンブレムを変えるっていうのがあります。

昔は改造って言ってましたけど、カスタムっていうほうがカッコいいですね。

社名やグレード名って大抵シルバーが純正なんですが、オプションで色をゴールドに変えたりすることが出来ますよね。

私の周りでは、見栄を張って2.4リッターエンジンのアルファードなのに、エンブレムは3.5をつけている人とかいますが、人それぞれ自分のオリジナリティを出すのって楽しいですよね。

東ブクロさんもカスタムが好きなのが、愛車のエンブレムはレクサスのLマークにしていますが、純正ではトヨタマークがついているんです。

YouTubeの動画内でもずっとレクサスといっていますが、実際のこの車種名はトヨタiQという車です。

iQ(トヨタ)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】
iQ(トヨタ)の中古車を356台掲載中。iQの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。iQの中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。

この車種は2016年に生産終了しているので、現在新車として購入は出来ないんですが、この可愛らしいフォルムでいまも結構人気があります。

2ドアで後ろも狭そうなので、2シーターかと思わせますが、実際は4人乗車可能になっています。

が、大人二人が後ろに乗るのは結構しんどいですよ・・・。(苦笑)

ゴルフをするために車を購入したという東ブクロさんですが、この車は中古で購入していますので、ひょっとしたら前オーナーがエンブレムカスタムをしていたのかもしれませんね。

世界一小さい車という愛称がありますが、似ているドイツ車でスマートという車種があります。

スマート | ヤナセ
ヤナセオフィシャルサイトによるスマートご紹介ページ。究極のシティコミューターsmartのお問い合せ、試乗、点検などは、全国ネットワークで、きめ細かく質の高いサービスのヤナセまで。

チョロQみたいでかわいいでよね。

小さい車体で小回りが利きますし、軽自動車ではないので走りもイイ!都会では運転しやすいいい車だと思います。

気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

スマート | ヤナセ
ヤナセオフィシャルサイトによるスマートご紹介ページ。究極のシティコミューターsmartのお問い合せ、試乗、点検などは、全国ネットワークで、きめ細かく質の高いサービスのヤナセまで。
Sponsored Link
 

金ピカドッキリは定番ネタ

見事に金色に生まれ変わった東ブクロさんの愛車、動画は面白いですが、実際に自分の愛車にされたらたまったもんじゃないですね。

芸人さんなので笑いに変えていますが、内心はかなり怒り心頭だったんじゃないでしょうか?

綺麗に塗装するならまだしも、缶スプレーで塗りムラも結構ありますからね。

こんな目立つ車に乗ってたら、家バレしてしまいます。

ただ、このドッキリは今回で2回目のようなんです。

前回は、バイクを金色に塗り替えられるドッキリを受けています。

綺麗に塗り替えられたこの車種はヤマハのシグナスX SRですね。

Style125 シグナスX SR - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社
シグナスで走ることの愉悦をテーマに綴るライフスタイル・フォトエッセイ。

原付2種の中でも、このバイクは人気車種です。

バイクと車ってなると金額も違ってきますが、お気に入りの愛車の色を勝手に塗り替えられても笑いに変える芸人魂ってただただ凄いなと感じます。

せめて今流行のラッピングシートを使うならまだアリかなと思いますが、缶スプレーで適当に塗るっていうのが企画として安上がりで面白いんでしょうね。

自分の愛車でやられたらと思うとゾッとしますが・・・。

Sponsored Link
 

まとめ

東ブクロさんの金色に塗り替えられた愛車はレクサスではなく、トヨタiQという車種でした。

芸人さんって大変だなぁと改めて思いました。

iQって車は多人数乗りには向きませんが、通勤とか日常使いでは乗りやすくて可愛くていい車ですね。

今後、この車はどうなるのか気になる人はさらば青春の光さんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてはどうでしょう。

では、最後まで見ていただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント