日テレ安村アナのスッキリ卒業は実は降板?体調不良や退社の噂は?

アナウンサー

日本テレビの安村直樹アナウンサーが出演していた番組「スッキリ」を卒業したと話題になっていますね。

テレビ番組って改変時期が3月とか9月にあるって言われているので、担当番組の変更だと思うんですが、いろいろと噂されていることもあるみたいです。

今回は安村直樹アナウンサーに今後について調べてみました。

Sponsored Link
 

涙もろい熱血漢 学生時代はラガーマン

安村直樹さんは、1988年8月27日生まれのB型、東京都渋谷区出身のアナウンサーです。

日本テレビに入社したのは2012年で、同期には安藤翔さん、久野静香さん、杉野真実さんがいらっしゃいます。

同期の方々を見ると、どちらかといえば報道・ニュース番組に主に出演されているアナウンサーが多いという印象でしょうか。

安村直樹さんは小学生の頃から大学卒業まで約15年間、ラグビーをやっていて2019年に日本で開催されたラグビーワールドカップもその経歴も影響してか、実況も担当されていましたよね。

ラグビー強豪校の慶應義塾大学出身なので、練習は相当ハードだったんじゃないでしょうか。

大学時代レギュラーにはなれなかったみたいですが、4年間ハードな練習に耐えて、心身ともに鍛えられたのではないでしょうか。

経験者ゆえに、選手の苦労とか、戦略とか試合進行などが深く理解できるからでしょうか、実況にも力が入りすぎて、感情的な表現になってしまっていたようにも聞こえました。

感極まって涙する場面を放送されたりしていましたし、ラグビーが本当に好きな純粋な人なんだろうなというのが感じ取れました。

驚異の30キロ超ダイエット成功に賛否両論

2020年、安村直樹さんは激やせしたことで大きな話題となりました。

あまりの変わりように病気なのではという噂も流れましたよね。

痩せた理由は、東京オリンピックに向けてダイエットをすると自身で目標を立てた結果、8カ月で35キロのダイエットに成功されました。

35キロって10歳くらいの子供の平均体重らしくて、子供一人分の体重がなくなったということ。

スーパーで10キロのお米3つ持って歩いていたとイメージすると相当です。

かなり体調にも影響があったみたいで、体年齢を計測すると18歳だったそうです。

本気を出して有言実行できるところが、ラグビーで培われた心身の強さを表しているのでしょうか。

ご本人は、散歩と腹八分目を守って、無理しすぎないことをモットーとしたのが成功の秘訣だとおっしゃってました。

よく言われてますけど、年齢が上がるにつれて代謝が落ちてくるので、食事の量は変わらないのに太ったという話、本当にそうなりますので、注意が必要です。

中年太りって気を付けないと本当にそうなってしまいますよ!

おそらく筋肉量も相当落ちていると予想されるので、病的な痩せ方をしたとみられやすいんではないでしょうか。

ラグビー部出身なので、安村直樹さんはもともと筋肉量もかなり多かったと予想できますしね。

それと、プライベートでは奥様と離婚をされたようなので、心労も重なったのかもしれません。

ダイエットは2020年7月24日で終了と宣言されて、9月18日時点を拝見してもリバウンドされていないですから、今回のダイエットは大成功といえるのではないでしょうか。

だた、ダイエットする前の方が親しみやすく、かわいかったという意見も結構あるみたいで、安村直樹さん的には複雑なところもあるかもしれませんね。

番組卒業の理由が病気などの体調不良が原因ではないのであれば、何よりです。

〼おそらく一番増量されていたとき

〼ダイエット後、35キロの痩せるとまったくの別人に見えますよね。

でも、どちらもアナウンサーらしいさわやかな笑顔ですよね。

Sponsored Link
 

日テレを退社してフリーアナウンサーの道へ?

体調不良説とは別にもう一つ噂となっているのが、日本テレビを退職してフリーアナウンサーになるのでは?という予想です。

日本テレビは今年、ジャニーズ大好き男性アナとして人気となり、2019年の好きなアナウンサーランキングでは2位に選ばれていた青木源太さんが日本テレビを退職されて、フリーアナウンサーとして活動していくことを発表されました。

いまテレビ局は制作費が減っていって、同局アナウンサーを積極的に起用していっているとよく聞く中、フリーアナウンサーになる決断をしたのはすごいなと思います。

会社に対して何か思うことがあったんでしょうか?

まあ、誰しも一つや二つはあるでしょうけど。

後輩の安村直樹さんも2019年の好きなアナウンサーランキングで7位に選ばれています。

2018年はランキング圏外でしたが、ラグビーワールドカップの中継などを通して万人に知られ、好感を持たれたのがランクインの要因みたいです。

世間の認知度も上がっている中、フリーになるという選択肢も出てくるとも思いますが・・・

実際はどうなんでしょうか?

突然の発表とかあったりして・・・。

安村直樹さんはずっとラグビーをしてたので、スポーツニュース系の番組を担当されると選手の気持ちなども分かったりして適材適所のような気が個人的にはするんですけど、上層部の方々はどのような方針を考えているのでしょうか?

Sponsored Link
 

まとめ

今回は安村直樹さんのスッキリ卒業後の動向について考察してみました。

そもそも、スッキリメインMCの加藤浩次さんが安村直樹さんの番組卒業をフライングで発表したことでいろいろな憶測がでたのかもしれません。

何より、気になっている体調不良・病気説が当たらなければいいんですが・・・。

安村直樹さんには、今後も愛嬌のある笑顔のまま、元気に仕事をしていただきたいと願っています。

では、最後まで見ていただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント