笹崎里菜と梅原裕一郎の顔がそっくり!イケてるふたりは実は兄弟?

エンタメ

世の中には、自分に似た人が3人いる!って昔からよく言われています。

今は、ドッペルゲンガーという言い方の方が馴染みがあるでしょうか?

出会ってしまったら、自分と入れ替わられる恐怖の存在・・・って都市伝説ですね。

今回は、日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんにそっくりな男性がいると聞き、興味が湧いたので調べて見ました。

Sponsored Link
 

そっくりさんはイケメン声優

そっくりさんっていう言い方は失礼ですが、笹崎里菜さんに似ていると噂されている男性は、梅原裕一郎さんとおっしゃいます。

梅原と聞くと、元祖プロゲーマーの梅原大悟さんを思い出してしまいますが・・・。

梅原裕一郎さんは、声優として活躍されている方で、話題の作品にも多数出演されています。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのユージン・セブンスターク役や、小栗旬さん・菅田将暉さん・橋本環奈さんが実写版で出演されている銀魂。のアニメ版の方でも、敵役の声を担当されていたりと活躍されています。

それもそのはず、梅原裕一郎さんは第10回声優アワードで新人男優賞を受賞、雑誌Newtype×マチ★アソビアニメアワード2017でも男性声優賞を獲得するなど、人気・実力ともに高い声優さんです。

2018年に急性散在性脳脊髄炎を発症し、治療に専念していた時期もありましたが、現在は復帰されています。

それにしてもこのお2人ってそっくりじゃないですか?

特に横顔が似ていると思いますが、笹崎里菜さんが髪形を似せれ男装しても、梅原裕一郎さんが髪形とメイクを似せて女装しても、写真では違いがわからないレベルだと思いませんか?

左)笹崎里菜さん 右)梅原裕一郎さん

実はふたりは兄弟?

あまりのも似ているので本当に兄弟なんじゃないかと思ってしまうぐらいです。

なのでまずは、お2人の出身地と生年月日を比較してみました。

・笹崎里菜さんは、神奈川県横浜市出身、1992年4月16日生まれ。

・梅原裕一郎さんは、静岡県出身、1991年3月8日生まれ。

兄弟なら梅原裕一郎さんがお兄さんになりますね。

出身地の違いや、もともと苗字が違うのでまぁ兄弟っていうのはないでしょうが、ひょっとしたら親戚とか、血縁関係にある可能性はゼロではないかも・・・。(苦笑)

Sponsored Link
 

2人とも声が重要な職業を選択

顔が似ているお二人の職業もあなうんと声優なので似てます。

お互いの存在をご存じなのかわかりませんが、梅原裕一郎さん7月1日に日本テレビのnews every.のコーナーナレーションを担当したとつぶやいています。

ナレーションってスタジオの横でやっているのか、専用の部屋でしているのか知らないんですが、日本テレビの人、笹崎里菜さんに似てますねってなって、会ったりしてないかなぁ。

最近は人気ドラマに声優さんが出演されることが多くなりました。

半沢直樹には、宮野真守さんが出てましたしね・・・宮野真守さんの声を聞くと、ガンダム00の刹那を思い出しますね。

梅原裕一郎さんも、今後仕事の幅を広げて、テレビなどにも出るようになったら、もっと話題になるんじゃないかな。

梅原裕一郎さんTwitter:https://twitter.com/UmeuMeumE_Y

Sponsored Link
 

まとめ

写真を見るたびに二人はそっくりだなと思ってしまいます。

ふたりで何かしら企画をしたりすると面白いんじゃないかと思いながら、いつかお2人が対面したらいいなあと勝手に思っています。

では、最後まで見ていただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント