ザ・リーサルウエポンズの曲にハマる人続出!印象的な見た目と歌詞

いきなりですが、ザ・リーサルウエポンズってご存じですか?

テレビから流れるキャッチーなメロディーと、頭から離れない歌詞とサビ!

海外のアーティストのようで、お笑い芸人のようにも思える風貌!

今後バズること間違いなし?のザ・リーサルウエポンズについて調べて見ました。

Sponsored Link
 

アメコミのキャラクターのような風貌の二人組

ザ・リーサルウエポンズは、アメリカ人のヴォーカルサイボーグジョーと日本人のアイキッドの二人からなる日米バンド?です。

見た目からは、完全にお笑い芸人の風貌なんですが、なんとソニーミュージックレーベルズからシングルを出しているれっきとしたアーティストなんです!

曲のタイトルは、半額タイムセール特攻!成人式、80年代アクションスターなどちょっと目を引くインパクトのある曲名を採用していますが、音楽はキャッチーで一度聴いたら癖になる?楽曲ばかりです。

作詞、作曲にアレンジなどほぼすべて、アメフトのヘルメットを被り顔を隠しているアイキッドが担当しているそうで、サイボーグジョーからは先生と呼ばれているそうです。

先生というのは、音楽の先生というより、日本での生活を教えてくれている先生という意味合いが強いそうです。

イロモノのようで、曲はしっかりと作りこまれていて耳に残るキャッチーなメロディーに歌詞、今後大ブレイクしそうな雰囲気がプンプンしてます。

3rdシングル押すだけDJにどハマりする人続出!

歌詞もそうですが、曲名についても特徴的なタイトルをつけているザ・リーサルウエポンズの楽曲。

10月28日に発売する3rdシングルである押すだけDJをテレビで披露されていましたが、このザビがいま頭から離れずにずっとリピートされています。

タイトルだけ見ると、ちょっとDJをイジってるのかなと思いますが、実際歌詞でもしっかりイジッてました。

ミュージックビデオでも、DJKOOさんがノリノリで出演されてました。(笑)

なんでこんなに頭から離れないんだろう、、、。

Twitterではこんな意見がありますね。

20年前くらいに見たアメリカのパンクバンドが全力の日本語でかたつむりを熱唱していたのを思い出しました。

で~んで~んむーしむっしかーたつーむりっ♪をアメリカ人が本気で歌うとめっちゃかっこよかったんですけど、意外性に目が奪われるんですかね?

Sponsored Link
 

アイキッドの本名は鈴木?

顔出しをしていないザ・リーサルウエポンズのブレイン、アイキッドさんですが、群馬県前橋市出身の日本人だという情報があります。

顔が見えないので、ひょっとしたら日本人じゃないかも?と思わせるんですが、話せばしっかりと日本人だとわかります。(笑)

謎の多いアイキッドさんですが、苗字が鈴木なんじゃないかと思われるツイートを発見しました。

お笑い芸人ダイノジの大谷さんが鈴木くんいい仕事するなぁと呟いちゃってます。

ミステリアスな感じを出したくていろいろ謎の部分を残しているのであれば、やっちゃった!ツイートになるかもしれませんね。

注目されることで、今後いろいろな情報が出てくるんじゃないでしょうか?

Sponsored Link
 

まとめ

今後バズること間違いなし!?のザ・リーサルウエポンズについて調べて見ました。

一発でファンになってしまうほど中毒性のある楽曲ばかりです。

10月28日に発売される押すだけDJですが、ザ・リーサルウエポンズのYouTubeチャンネルでMVが見えますので是非見てみてはいかがでしょうか。

ただ一つ注意点があります。

一度聞くと、サビが頭から離れなくなると思いますよ!

新曲など、今後の動向を要チェックですね!

では、最後まで見ていただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント