ハナコ秋山が結婚!トリオ唯一の独身岡部大も結婚に向けて準備中?

芸人

お笑いトリオのハナコの秋山寛貴さんが同世代の一般女性との結婚を発表されましたね。

ハナコと言えば、俳優としての評価も上がりつつある岡部大さんのイメージが強いんですけど、一般の方は同じ印象じゃないでしょうか?

今回の秋山寛貴さんの結婚で、トリオで未婚なのは岡部大さんだけとなったそうです。

トリオの中で一番の売れっ子といっても過言ではない岡部大さん、今後結婚予定などはどうなのか調べてみました。

Sponsored Link
 

結成4年目でキングオブコント王者に!

ハナコはトリオ芸人なので3人で構成されています。

まずは、すでに既婚者である菊田竜大(きくたたつひろ)さんは、千葉県出身で1987年6月12日生まれのB型です。

中ボケとなにもしない担当だそうです。

なにもしない担当って何?って思ったんですが、トリオで唯一ネタ作りにも参加せずに、コント中も言葉を発することなく、表情で表現していることもあります。

天才肌なんでしょうかね?ちなみに元々は漫才師を志望していたので、コントに愛はないそうです(笑)。

次にトリオのセンターの立ち位置に座っているのが、今回結婚発表をされた秋山寛貴(あきやまひろき)さんで岡山県出身で1991年9月20日生まれのO型です。

ツッコミ担当でイラストなど絵が上手なことで注目されています。

ゆる〜いタッチのイラストをインスタグラムにアップしていて、芸人仲間と個展を開くほどの実力があります。

笑う犬シリーズが大好きでお笑いを目指すきっかけとなったと語っていて、ハナコのコントのブレインといったところでしょうか。

最後に人気のドラマにも出て、俳優としての知名度も上がりつつある岡部大(おかべだい)さんは、秋田県出身の1989年5月30日生まれのO型です。

ちょっとぽっちゃりしていて、丸坊主なので白いランニングを着せたらまさに昔の日本の子供のイメージ通りとなるルックスの持ち主です。

同じく秋田県出身の元乃木坂46の生駒里奈さんが、秋田の実弟がハナコの岡部大さんそっくりでかわいいというほど、童顔で女性人気も高いんじゃないでしょうか?

ハナコはワタナベコメディスクールの12期生だった3人で結成されたトリオで、年齢もまちまちなんですが、最年長の菊田竜大さんではなく、岡部大さんがトリオのリーダーだそうです。

3人の中で、一番お笑いセンスが高いということでリーダーを任されているんでしょうかね?

結成4年目にしてキングオブコント優勝を達成するほど、トリオのネタ・バランスが優れているんでしょう。

〼向かって左から、菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん

ドラマではついに結婚したがプライベートはどうなる

今はお笑いのネタ見せ番組が少ないので、ハナコのトリオとしての活動、ネタなどをテレビで見る機会は少ないですよね。

ハナコの中で今一番テレビの露出が高いのは、俳優として人気作にも多数出演している岡部大さんでしょう。

コントではなく、演技を見せる機会が多いのはお笑い芸人として少し残念というか、煮え切らない思いを抱いているかもしれませんが、その一方で岡部大さんの演技はますます評価が上がっていますよね。

今出演しているNHK朝の連続テレビ小説エールの中で、今注目されている若手女優の森七菜さんと結婚されましが、実生活ではどうなんでしょう?

トリオの内、二人が結婚した中、残る一人でしかも一番売れている岡部大さんの動向に注目が集まるのも当然ですよね!

岡部大さんはいま彼女がいるのかという疑問、テレビ番組内でも質問されることがあったそうですが、全て事務所NGなんで・・・といってコメントを差し控えています。

まあ、このコメントを言っている段階で、いるんだな!と予想できますよね。

女性アイドルや売り出し中の若手女優やタレントじゃないのに、事務所NGっていうのはちょっと引っかかりますよね?

これから売り出す中で、女性ファンを獲得するための戦略なんだろうと考察しますが。

実際のところ、岡部大さんは付き合って8年以上の彼女がいることが噂されています。

お笑いだけじゃ売れなかった不遇の時代から、岡部大さんをずっと支えてくれている存在だそう。

キングオブコントで優勝して、お笑いだけじゃなく、俳優としても今後ますますひっぱりだこになりそうな勢いの中、長年支えてくれた彼女との結婚も視野に入っているんじゃないでしょうか。

特に、トリオの二人とも結婚して幸せそうな姿を見ていると、自分もそろそろってなりそうですよね。

ただ、彼女の存在をコメントさせないように事務所NGになっている状況を鑑みると、トリオの一番人気で稼ぎ頭の岡部大さんの結婚については、ひょっとしたら所属事務所の意向が関係してくるのかもしれません。

最近話題のお笑い第7世代と言われてる若手芸人さんは、ほぼ吉本興業所属だと勝手に思い込んでましたが、結構多事務所の芸人さんもいるんですよね。

ハナコも吉本興業だと思っていたんですが、実際にはワタナベエンターテイメント所属です。

吉本興業は話題になるなら、なんでもOKみたいなイメージなんですが、ワタナベエンターテイメントはちょっと方針が違うんでしょうかね。

チャラチャラした芸人さんが、頻繁に女性関係をフライデーされるというのは、イメージが悪くなって当然ですよね。

一昔前は、芸の肥やしで通っていたのが、今のご時世では大炎上ですもんね。

そんなご時世で、岡部大さんが売れない時代を支えてくれていた彼女とケジメの結婚とかってなると、好感度は上がることはあっても、下がることはないと思います。

Sponsored Link
 

まとめ

お笑いだけじゃなく、俳優としても評価が上がってきているハナコ岡部大さんの結婚について考察してみました。

岡部大さんって見ていてホッとするんですけど、これわかる人いませんかねぇ。

今後ますます活躍していくと思いますので、生活も安定してきたタイミングで岡部大さん結婚!というおめでたいニュースが飛び込んでくる可能性も高いと思いますので、要チェックですね!

では、最後まで見ていただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント