菅野美穂のドラマ復帰はいつ?夫の堺雅人は子育て協力で倍返しだ!

俳優

「倍返しだ!」半沢直樹2も前評判通りの高視聴率で終了しましたね。

主演の堺雅人さんのイメージは、完全に半沢直樹と一緒になってしまいました。

ドラマでも上戸彩さんといい夫婦を演じられていましたが、実生活でも菅野美穂さんとオシドリ夫婦といわれていますね。

今回は大女優の菅野美穂さんの復帰について調べてみました。

Sponsored Link
 

若くして役者として高い評価を得ていた菅野美穂さん

堺雅人さんの奥様、菅野美穂さんは、埼玉県出身で1977年8月22日生まれのA型です。

芸能界デビューは女優としてではなく、1992年にテレビ番組内でのアイドルユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格したことからキャリアが始まります。

幼い顔立ちが印象的ですが、きっかけはアイドルからなんですね!

この頃は、女性アイドルグループってあまり有名どころはいなかったと思うので、テレビ番組的にも第二のおニャン子クラブを作ろうとしていたんでしょうか?

この後、つんく♂さんプロデュースでモーニング娘。ができて、秋元康さんプロデュースのAKB48ができて、今の女性アイドルグループブームへと突入していくんですが。

女優としてのキャリアはデビュー翌年に出演した、ツインズ教師からだそうですが、個人的に印象深く残っているのは、イグアナの娘ですかねぇ。

鏡に映ったイグアナのインパクトと、川島なお美さんの絶叫シーンを今でも覚えていますね。

この難しい役を見事に演じ切り、役者として演技力が高く評価され、翌年に演じた君の手がささやいているで、女優としての地位を確立させました。

役者に転向して、数年で高い評価を得ているということは、当時から相当なセンスや才能があったんでしょうね。

アイドル出身の女優さんって、最初は演技がなかなか・・・・って方多いですからね。

そんな女優として早々に大成していた菅野美穂さんがヘアヌード写真集を出したときは、ちょっと騒動になりました。

順風満帆だったこの時期に?という声や、若くてきれいな時に作品で残したとか、話題騒然となり写真集はベストセラーになりました。

ちょっと前に宮沢りえさんもヌード写真集を発売していて、当時ブームではあったかなと思いますが、菅野美穂さんは記者会見で号泣していたので、写真集出すの嫌だったのかなとちょっと心配になったのを思い出します。

当時格差婚といわれた堺雅人さんとの結婚発表

出演する番組や周囲の環境に合わせて演技することができることから、カメレオン女優として、女優として活躍していた菅野美穂さん。

夫となる堺雅人さんとは、ドラマ大奥での共演がきっかけと言われています。

堺雅人さんは、NHK大河ドラマ新選組!でブレイクしましたが、私はリーガルハイの古美門研介役で大ファンになりました。

その後に半沢直樹役で大人気となり、国民的な俳優として確固たる地位を確立させましたが、結婚当初は菅野美穂さんが大女優として認知されていたので、格差婚というワードでワイドショーは放送していましたね。

見事に大逆転させ、まさに倍返しをしてみせた堺雅人さんですが、役者としての成功の裏には、菅野美穂さんのサポートがあったそうです。

菅野美穂さんは結婚に向けて仕事を調整していき、お子さんが生まれてからは子育て中心の生活をして、夫の堺雅人さんを支えてきました。

家庭をしっかりと守ってくれる存在があったからこそ、堺雅人さんは役者として集中できて大成できたんでしょうね。

菅野美穂さんは周囲の環境に合わせて演じるカメレオン女優と言われていますが、堺雅人さんも演じている役になりきる憑依型俳優として、演技で高い評価を得ています。

夫婦ともに高い評価を得ていますが、二人で演技論とか役者についてとか、家で話し合うこともあったりするんじゃないでしょうか?

お互いが仕事に理解があり、共に成長していける環境が整っているからこそ、役者としてレベルを上げる手助けになるんでしょう。

Sponsored Link
 

菅野美穂さんのドラマ復帰はいつ?

子育てに日々奮闘しているであろう、菅野美穂さんですが、ついにドラマ復帰の話がでてきました。

2021年1月日本テレビ系のドラマに出演が確定しているそうです。

久しぶりに菅野美穂さんの演技が見えるんですね!

脚本は北川悦吏子さんでオリジナルだということなので、最近はやりの漫画や小説が元になっているドラマじゃなさそうですね。

菅野美穂さんの役者復帰は、夫の堺雅人さんも大賛成だそうで、その間は堺雅人さんが仕事を調整して子育てに専念すると言われています。

ドラマって早朝から深夜まで撮影があり、演者さん・スタッフ共に相当大変だって話よく聞きますよね。

さらに、今のご時世は注意することが多々あり、制作効率は低くなっているんでしょう。

大ヒットとなった半沢直樹2も撮影がかなりおして、撮影したらすぐ放送といった撮って出しでなんとかやり切ったそうですから、かなりタイトなスケジュールで制作されたんですね。

堺雅人さんも菅野美穂さんのサポートと支えがあったから、演じきれたというのもあるんでしょう。

そこで、恩返しじゃないでしょうけど、今度は堺雅人さんが菅野美穂さんの復帰を後押しして、支える側に回るということなんじゃないでしょうか。

堺雅人さんはイクメンで、普段から育児協力も積極的にやられているそうで、ベビーカーを押して買い物している姿など写真に撮られたりしていますね。

普段の生活や育児からでも、役者として得るものは経験としてあるんでしょうね。

菅野美穂さんの才能を埋もれさせないためというのもあるでしょうし、日々子育てに奮闘している状況から環境を変えて気分転換してもらいたという思いもあるのかもしれませんね。

どっちにしても、いい夫婦ですよね!

Sponsored Link
 

まとめ

ついにドラマ復帰される菅野美穂さんについて調べてみました。

結婚・出産・子育てを経て、また表現の幅が広がったと思われる演技、大注目ですね!

では、最後まで見ていただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント