チュートリアル徳井が地上波レギュラーに復帰で噂の彼女と結婚か?

芸人

チュートリアルの徳井義実さんが地上波のレギュラー番組に復帰すると話題になっていましたね。

芸能活動自粛となってから、引退説や舞台復帰が早すぎるなど、その動向に注目が集められていましたが、ついに本格的に始動ということになるのでしょうか?

今回は、復帰する番組や現在お付き合いされているという女性との今後について、調べてみました。

Sponsored Link
 

コンビ間格差が大きいと言われるチュートリアル

徳井義実さんは、京都府左京区出身で1975年4月16日生まれのA型です。

同じく、京都府左京区出身で幼稚園からの幼馴染である福田充徳さん(1975年8月11日生まれ、O型)と二人でチュートリアルを結成しました。

子供の頃からずっと仲良しだったこの二人、コンビを組むことは必然だったのかもしれませんが、実は福田充徳さんは、NSCには入学していないそうですね。

なので、チュートリアルを結成後、吉本所属になるために大阪の若手芸人発掘オーディションに挑んだそうです。

1998年に劇場デビューしたチュートリアルですが、2006年のM-1グランプリで完全優勝を果たして、東京に上京していきます。

この時のチュートリアルの勢いは凄かったですよね。

特に徳井義実さんは自身でもハンサム芸人といっていますが、女性人気も高く、お笑いだけじゃなく、俳優として映画やドラマにキャスティングされるなど、多方面で活動の幅を広げていきました。

相方の福田充徳さんは、当初酒癖が悪いというちょっと破天荒なところを売りとしていたところがありましたが、徳井義実さんがお笑い以外の仕事も増えていく中で、コンビ間で格差が生まれていった印象がありましたね。

一時期体調を壊して入院していたこともあり、今はお酒は飲んでいないようなので、以前のような酒癖の悪さをネタにされることはないですが、代わりに趣味のバイク好きが浸透して、バイク芸人の代表として認識されていますね。

徳井義実さんは、ピン芸人としてもR-1グランプリに出場したりして芸の幅を広げつつ、家電芸人や絵心ない芸人としてコンビではなく、ピンとしての活動が増えていったこともあり、格差が大きいコンビとして見られ始めたことがあります。

これはネタ見せ番組が少なくなったので、漫才やコントなどをする機会が少なくなってきていることも影響してるのかもしれませんね。

最近では、猫大好き芸人としての認知度も高いんじゃないでしょうか?

約1年間の自粛期間を経てレギュラー番組に復帰

徳井義実さんが芸能活動を自粛したのは、2019年10月26日からでしたが、レギュラー番組の今夜くらべてみましたで10月14日放送回から、復帰となるそうです。

今夜くらべてみましたは、深夜に放送されていることから見ているので、放送が楽しみです。

活動自粛後は引退説や復帰は無理など、いろいろな情報が出ていましたが、レギュラー番組だった今夜くらべてみましたやしゃべくり007のサイトを見ても徳井義実さんの写真が消えることはなかったので、復帰は時間の問題かなとは思っていました。

一つの目安として、1年間は区切りが良いと思うので、このタイミングでのレギュラー復帰となったんでしょうか?

今の時代はコンプライアンスが重視されるので、テレビも企業スポンサーがある手前、不祥事を起こしたタレントの採用は慎重になるでしょうし、復帰はどんどん難しくなってきてますよね。

まあ、実際に一般社会では、このような不祥事を起こしたら、解雇されるのが当然なので、芸能界は甘いという意見もそれはそうと思ったりもしますが・・・。

日本テレビでいうと、もう一つのレギュラー番組であるしゃべくり007でも、徳井義実さんの話題に触れている場面を放送しているので、こちらも復帰するまでは時間の問題でしょうね。

しゃべくり007は最近視聴率に苦戦しているようなので、まずは今夜くらべてみましたで復帰させて、世間の反応を見てから徳井義実さんを戻すタイミングを見定めるのかもしれませんね。

実際のところ、徳井義実さんが仕事復帰したのは2020年2月24日からで、そこから舞台出演など少しずつ露出を増やしていっていましたが、2020年8月26日放送の東野・岡村の旅猿で地上波出演は再開されています。

このとき、あまり話題にならなかったということで、徳井義実さんの需要はもうあまりないのではないか?というコメントをよく見かけました。

地上波レギュラー、しかもゴールデン番組なので、復帰回の放送後の世間の反応を徳井義実さんも番組制作側も注目しているでしょう。

Sponsored Link
 

自粛期間中も支えてくれた彼女とついに結婚か?

端正な顔立ちと笑いのセンスでハンサム芸人の代表でもある徳井義実さん。

2017年頃から、お付き合いをされている女性が噂されていますよね。

お相手は、チャラン・ポ・ランタンという人気女性姉妹ユニットのヴォーカルももさんと言われています。

ちゃらんぽらんな徳井義実さんにぴったりなユニット名・・・って失礼しました。

聞いたことある曲あるかなと調べてみたら、恋ダンスが話題となり、大ヒットドラマとなった逃げるは恥だが役に立つのオープニングテーマを担当していたとこがわかりました。

星野源さんが歌うエンディングテーマ、恋が出演陣のダンスもあり話題になりましたが、オープニングテーマの方も印象に残っているじゃないでしょうか。

もしくは、ちょっと冒頭を聞いただけで、あーあの歌ってなると思います。

ももさん、キュートで可愛らしいですね。

交際のきっかけは、チャラン・ポ・ランタンのファンだった徳井義実さんの猛アピールがあったそうです。

徳井義実さんの不祥事が発覚した後も破局とならず、交際は継続しているみたいです。

活動自粛期間中にも、徳井義実さんの話し相手になったり、支えていたんじゃないでしょうか。

有名人なので、ちょっと買い物に出歩いただけでもいろいろ言われることもあるでしょうし、ツライ時期に支えとなってくれる人がいることのありがたさも再確認できたのではないでしょうか?

本格的にテレビ出演を再開されるタイミングでひょっとしたら、イケメン独身芸人を卒業するという発表があるかもしれませんね。

Sponsored Link
 

まとめ

レギュラー番組復帰が決定したチュートリアル徳井義実さん。

安定した収入が戻るタイミングで結婚発表!とかあるかもしれませんね。

復帰に関しては賛否両論あると思いますが、芸人さんとしてまたみんなを笑顔にしてくれることを期待しています。

では、最後まで見ていただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント